4月16日、復活の時来る!!「EVERY N’s LIMITED FISHING MASTER 」改
交通事故から早2か月・・・体は何とか回復しましたが、愛車は戻らず・・・本当に戻ってくるかも心配する中・・・ついに帰ってきました!我が愛車・・・
「EVERY N’s LIMITED FISHING MASTER」改
取り合えず、事故車となってしまって”しょぼん”なんだけど、そこは気持ちを切り替えて、ほぼ新車に生まれ変わった!と納得させましたw。
・・・って、何で「改」なの?
実は今回、修理完了後にチューニングパーツを二つ追加したのだ。それがこれ・・・
・BLITZ「AIR CLEANER」・・・赤いエアークリーナー。
・TDI Tuning 「CRTD2 Petrol Tuning Box」・・・左下の小さいBOX。
いわゆる「エアクリ」と「ブーストチューニングパーツ」。これにより・・・
・64馬力→80馬力以上アップ。
・最高速16~20kmアップ。
「そもそもNAであるまいしターボ車でそこまで不満は無いでしょ・・・」
といわれそうだが、車内に大量に荷物を積み込んでいる釣車なんで、速度が遅くなるし、トルクの無さも気になる・・・何てことは殆どないんだけど、気分的にはそう感じる・・・わけでもないんだけどw・・・ぶっちゃけどのくらいの変わるのか?知りたかったんで今回導入してみたのでしたw。
で、結果としてだが・・・同じ車とは思えないくらい劇的に変わった・・・低速、中速のトルクの太く、踏み込めばシートに体が押し付けられる程のパワー。峠を走ってみたが楽々登る。最高速はテストしていないが、時速120km程度は余裕(それ以上は出してません)だった。
そうそう、あの「ブシュー」っていうターボブロー音はやっぱりいいね~。ノーマル状態でも少しは聞こえたんだけど、めっちゃはっきり聞こえるようになった。ターボ車はやっぱりこうでなくてはねw。
というわけで、本日より「完全復活」宣言致します!!
関連記事